新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症と首痛とクスリの話

たまには、ポケGO以外のことも、書かんといかんでしかし、横山やすし。 今年も花粉症の季節がやってきまして、26日から薬を飲み始めました。 自覚としては、14日のゴルフの時は大丈夫かな、と言う感じだったのが、20日には、もう鼻と目に反応が出たと思いま…

【ポケGO】半年経ったし課金してみた

ポケGOは7月22日に始まりました。 と言うことは、半年経った訳です。 これまで課金せずにレベル32になったわけですが、何となく発作的に課金してみました。 しあわせタマゴ1つと孵化装置4つ、バッグアップグレードにポケモンアップグレード。 道具が50、ポ…

【ポケGO】年を越したけど、何とかレベル32になりました

レベル31に成ったのが、12月12日。 fujita244.hatenablog.com 倍付キャンペーンも終わり、年末のサンタピカチューイベントなどを超えて、ようやく本日、レベル32になりました。 ピカチューのサンタイベントの後は、毎日孵化装置とか、正月のイベントをク…

2017年のおせちと雑煮

あけましておめでとうございます。 今年も記録のために、おせちと雑煮について書いておきます。 去年は、妻の実家に行ったので、おせちと雑煮も2年ぶり。 一昨年の記録を見ながら、準備しましたよ。 こういうときブログって便利ですね。 おせちは、主に伊勢…