新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケGO】最近の成果

レベル35には125万点必要なので、なかなか到達できません。 なので、息抜きに最近の成果をご紹介。 高幡不動の境内は、ポケモンがたくさんいました。写真撮り損ねたけどカイリューをゲット。 多摩動物公園は、まさかの蛇コーナーのアーボ。 ゴルフ場もポケス…

【GW2017】大山詣りに行ってきました(その3)

下社の参拝を済ませて、大山寺に向かいます。 ケーブルカーでもいけますが、せっかくなのでお参り道を歩いて下ることにしました。 これが苦難の始まりでした。 雨降山 大山寺 坂ばかり 石段があればまだいいんです。 女坂とあるので女性でも登れるような緩や…

【GW2017】大山詣りに行ってきました(その2)

お昼ご飯も食べたので、ケーブルカー駅へ。 わかりにくいですが、角度がすごい。箱根よりきつい。 女性の運転士さんが往復してました。 だからというわけではないですが、運転席のすぐ後ろで登る方向を見ながら上がります。後ろを見る席の方が景色は良さそう…

【GW2017】大山詣りに行ってきました(その1)

ことしのGWは後半の5連休はしっかり休めまして、ゴルフ2回の他に、妻のリクエストで大山詣りに行ってきました。 今日はこんな場所へ 大山詣りといえば、落語のネタにもなるくらい、江戸時代の一大観光地でおなじみ。そして今でも江戸時代からの先導師と呼…