新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】ポケモン自己分析やってみた

最近話題らしい。 rocketnews24.com 診断方法は簡単で、16の質問に「はい」「どちらかといえばハイ」「いいえ」「どちらかといえばイイエ」の4つで答えていくだけ。時間にして1~2分もあれば完了することだろう。たったそれだけで、自分の性格がどのポケモン…

【食】今年も始まる神田カレーグランプリ

昨年から会社が神保町になり、都心の行事にも参加しやすくなったのですが、中でも神保町にある会社だから参加しやすいのが、このイベントです。 kanda-curry.com 今年の8月1日から始まるそうです。 神保町を中心に、神田駅近くから飯田橋や水道橋の方まで…

【散歩】門前仲町から清澄白河を江戸散歩してきました。

夏に浴衣で散歩するというイベントを、馴染みのバーの常連さん達と行なってます。 一昨年は、浅草・合羽橋。 fujita244.hatenablog.com その前の年は蔵前・両国。 fujita244.hatenablog.com 去年は日程が合わなかったんですが、今年は実施できました。 12時…

【店】貝問屋の出した専門店だから貝がうまい:貝縁

昨日、久しぶりに友人とご飯を食べに行きまして、向こうの馴染みのお店ということで有楽町のこちらに行ってきました。 伊勢桑名 貝縁〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-10-1 有楽町ビルB14,000円(平均)900円(ランチ平均)03-6269-9640地図や店舗情報を見…

【感想】100分で名著の6月放送「アルプスの少女ハイジ」は安達祐実に感動した

100分で名著というNHKの番組があります。 www.nhk.or.jp 名作を4回×25分、計100分で紹介する番組。 一度は読みたいと思いながらも、手に取ることをためらってしまったり、途中で挫折してしまった古今東西の“名著”。この番組では難解な1冊の名著を、25分×4回…

【観劇】名取事務所:ジャスパー・ジョーンズを観てきました

14日の日曜日、下北沢・小劇場B1に観劇に行ってきました。 下北沢では散々芝居を観ていますが、この劇場は初めてかもしれません。 タウンホールの地下にあります。 表題通り「ジャスパー・ジョーンズ」というタイトルのオーストラリアの作品です。1965年の…

【魔法同盟】ポケモンGOでレベル39の私が1週間でレベル10になるまでやってみた感想

ハリーポッター:魔法同盟が始まって1週間。 fujita244.hatenablog.com 2日から始めて、昨日8日にレベル10になりました。 ポケモンGOでレベル39から40になるのをもう半年以上やっているのに、まだ390万点くらいで、あと110万点あるという果てしなさに疲れ…

【遊び】ハリーポッター:魔法同盟始めました

7月1日から日本でも配信された「ハリーポッター:魔法同盟」を、1日遅れでダウンロードして始めてみました。 ハリーポッター:魔法同盟 harrypotterwizardsunite.com もともと原作の「ハリー・ポッター」シリーズは、妻に引っ張られる感じで原作も映画も制覇…