新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コスパの良いジンギスカン:けやき屋

飯田橋駅の近く、大久保通りをローソンの角を曲がって奥に入ると店の前で炭を起こしている店が、けやき屋だ。 アイスランドシープを取り扱う店は増えているが、中でも本当に新鮮な良い部位を扱っている店だ。ハツやレバーもあり、お尻という特殊部位もある。…

【野球】泣いて笑って、阿部慎之助の引退試合は最高のエンターテインメントだった

9月27日巨人の東京ドーム最終戦にマイミクさんからお誘いいただき、プレミアムラウンジで見てきました。 巨人のホーム最終戦をみます 一番前の席だったので、グラウンドが丸見えです。 試合開始前から行くのは久しぶりで、いろんなセレモニーがありました…

【ポケGO】ついにレベル40になりました

長かった。 ミュウツーゲット&レベル40達成 原宿のソフトバンクの前でミュウツーをゲットして到達しました。 全部で2000万点ですか。 始めてから、3年2ヶ月かかったんですね。 レベル39到達から9ヶ月。 fujita244.hatenablog.com 38から39が3ヶ月だったの…

【ライブ】sala's companyの5年ぶりのライブに行ってきた

昨日、9月19日に、原宿・ラドンナで開催されたライブに行ってきました。 到着 ここに来るのは、知人の還暦パーティ(この店を借り切ったパーティを開催した人がいたんですわ)以来、7年ぶりくらいかな。その時は大きな店だと思ったけど、今回見て、100人く…

【メモ】大型テレビを買ったらば、ゲルが必須

テレビを50インチに買い換えました。 fujita244.hatenablog.com こういうのって、店頭で見たよりも、家に着くと大きくて驚きますよね。 でも、意外に外寸が小さくてびっくり。 fujita244.hatenablog.com でも、こういう大きなテレビを買ったらば、絶対にやっ…

【レヴュー】ハイセンスの4Kテレビに変えたらば、東芝ぽくてビックリした

先週買った4Kテレビが届きました。 fujita244.hatenablog.com 台風直撃の日曜日でしたが、雨が降る前に来てよかった。 今までのテレビをリサイクルで持って行ってもらい、同じ場所に4Kテレビを置いて、USB接続のHDDをつけて行ってくれました。 しかし、こ…

【メモ】4Kテレビを買いました

我が家のテレビは、2003年だかの東芝REGZAの37型。 ここ数年、たまに液晶の色乱れが出たり、モアレが出たりするようになり、「そろそろ替え時かねえ」というと直るという、テレビあるあるが起きていました。 9月1日は、ビックカメラの決算感謝祭開催中で、増…