新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

京都の桜あれこれ

金曜日に仕事が終わって、そのまま新幹線というのも何なので、ちょっとぶらぶらしてみました。

京都大学から鴨川へ

// Edited with @KitCamApp #kitcam #vignette #color_vibe #capa

// Edited with @KitCamApp #kitcam #vignette #color_vibe #capa

仕事終わった// Edited with @KitCamApp #kitcam #vignette #color_vibe #capa


インスタグラムで呟きつつ、川沿いを歩く。

お花見する研究者やら家族連れやら、暖かかったので川に入る子供も居ました。

中にはこんな人たちも。

f:id:fujita244:20130407122323j:plain

結婚パーティで使うのか、写真集を作るのか。プロが撮影しているようでした。

鴨川から御所方面に向かうと、見事な枝垂れ桜の並木に囲まれた建物が。
f:id:fujita244:20130407122455j:plain


御所の解放には間に合わず、更に烏丸通を御池まで歩いて地下鉄に乗りました。

ちょっとした小旅行の趣でした。
新幹線で駅弁食べて終了。
f:id:fujita244:20130407122826j:plain