新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

驚愕の馬さ、いや旨さ。豚組しゃぶ庵の馬しゃぶ



金曜日に食べに行ってきました。
Facebookからメッセで予約という今風のスタイル。

最初にチャーシューをいただいて。

f:id:fujita244:20130804172948j:plain

ビールを飲みつつ期待を高めます。
馬しゃぶ懐石にしました。
f:id:fujita244:20130804172957j:plain

こういう所もしっかり美味い。

そしてメイン。
f:id:fujita244:20130804173059j:plain
馬刺しとも違う肉の輝き。
折角なので赤ワインに変えて。
ひたすらしゃぶしゃぶ。

野菜も美味いんですが、写真は忘れました。

食べ終えたら、締めはトンコツラーメン。
f:id:fujita244:20130804173251j:plain

ツルッといっちゃいました。

馬の脂の融点は、豚より低いんだそうですが、トロッとした馬さがあります。
いや旨さがあります。
勝手に誤変換しますね。

噂に聞いていた馬しゃぶが食べられて幸せでした。
仕入れが希少らしいので、是非ご予約の上お尋ね下さい。