新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【家庭】浄水ポットをクリンスイにしました

自分への備忘録のようなものです。

 

我が家は新宿のぼろいビルの5階にあるのですが、ご多分にもれず水道水がまずい上に、なんだか汚かったわけです。

屋上にタンクがあって、タンクにためた水を落としていく方式なので、タンクの中に何が入っているかわからないわけで、考えるダニ恐ろしい。

 

なので、なるべく水道の水は浄水器を通して使います。

ところが、水圧が弱くて蛇口につける浄水器だと、浄水が出てこない。しかたがないので、浄水ポットに水を汲んでろ過して料理等に使ってました。

 

その浄水ポットがいい加減汚れてきたので、新しくすることにしました。

 

ビックカメラでいろいろ見た上で在庫があった、これにしました。

 

 

浄水だけではなく、アルカリ水になる点も考慮。

 

いままでは、このトレビーノだったんですが、取っ手がついているほうが持ちやすいという妻の意見に沿いました。

 

東レ トレビーノ ポット型浄水器1.1L PT302

東レ トレビーノ ポット型浄水器1.1L PT302

 

 

この手は、結局、交換用のカートリッジの値段が問題なのですよね。

パナソニック象印なんかも浄水ポットを出してましたが、やはり、ここは、安定のクリンスイトレビーノがカートリッジが安いという点からもお手ごろでした。

 

 

しばらく使ってみます。