新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

2014年の抱負

2014年も1週間たちました。

今頃ですが、今年の抱負を。

 

1.ゴルフはスコア:年平均95切りを目指す 

 →昨年は96切りが見えるところまで行きながら、12月に3回の3桁と崩れました。(ゴルフのことは別ブログに書いてます)

  今年こそは、さらなる進歩を。ラウンド数は、去年(35ラウンド)よりは減りそうです。

 

2.ゴルフは見栄え:服装とか雰囲気とか 

 →そう見えるようになりたいのですが難しいですね。

   ウェアもユニクロから脱して、GDOとかマックスバーニーとか買ってみています。見栄えも大事ですからね。

 

3.体重66キロ台キープ、体脂肪20% へ

 →去年ネットに晒し始めた体重と体脂肪ですが、後半には67キロ切りをキープする時期も長く、年平均では67キロ台だったのでもう1キロダウン。

  体脂肪を絞るのが先かな。いま23くらいありますから、走らないと無理かなあ。

 

4.ビジネス書ではない本を読む (電子書籍で)

 →去年Kindleも買ったんですが、なかなか読めません。

  今年は、もう少し本を読んでいきたいです。

 

5.芝居を始め舞台を見る 

 →知り合いの舞台ばかり見ていますが、今年は歌舞伎座で、きちんと見に行きたいですね。

 

今年は、それよりも仕事を何とかしないといけないんですけどね。

 

新しいことをはじめたいと考えています。

そのためにも勉強が必要な年になりそうです。