新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

新宿ピカデリーのネット予約が便利でした

日曜日に「アナと雪の女王」を見に行った際に利用したんですが、新宿ピカデリーのネット予約が便利でした。

 

ピカデリーを含む松竹の映画館全体の仕組みのようです。

 

インターネットチケット購入(購入方法) | 松竹マルチプレックスシアターズ

 

スマホから予約したんですが、サイトに行って日程を選んで

f:id:fujita244:20140325171333p:plain

 

見たい映画を選んで

f:id:fujita244:20140325171340p:plain

 

上映時間を選んで

f:id:fujita244:20140325171346p:plain

 

 

座席も指定できます。しかも開いている席がわかるタイプ。

f:id:fujita244:20140325171352p:plain

 

チケットの種類を選びます。

子の時、私は50歳以上だと夫婦で割引になるのを初めて知りました。年取っていてよかった!

 

f:id:fujita244:20140325171359p:plain

 

 

ということで、妻と二人で2枚だから2500円。

チケット屋さんで割引券を買うより安いんですね。

これは、夫婦どちらかが50歳以上ならば使えます。

入場時に年齢を証明できるものを見せるように言われますので、そこだけ気をつければ使えます。

 

精算はクレジットカードなどが選べます。

QRコードが配信されるので、メールでの連絡を保管しておくか、アiPhoneの人はパスブックに入れておくこともできます。

 

あとは当日ピカデリーに行って、ネット予約チケットの発券機(チケット売り場の左手前にあります)の前でQRコードをかざせば発券されます。

 

実に便利なので、またこの仕組みを使って映画に行こうと思います。