新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【大人の遠足】ワインツーリズムやまなし2015に行ってきた(その4)夜はワイン+肉だぜ:丸の内189

甲府の宿は、駅からすぐの東横イン

隣の維新の党の看板が気になりますね。

いつまであるんでしょうかね。

さて、甲府での夜をどうするか。

最初は、ワインツーリズム関連企画に行くか。

www.sannnichiybs.info

地元民オススメのお店に行くかと考えたのですが、街を歩き出してすぐに、この看板にやられました。

元祖肉バル。ワインを求めてきた私たちにぴったりのお店ではないですか。

関連ランキング:ダイニングバー | 甲府駅金手駅

内装もおしゃれ。薄暗い中で肉とワインを貪れます。

ここで、肉を片っ端から頼む大人の遠足チーム。

まずは生ハム。

1日が終わって、甲府で飲んでます。

 

そして、肉。

ラム

ワインは、白と赤だったと思う。

 

アヒージョもうまいよ。

このアヒージョに翌日も出会うことになりますが、この時はそうとも知らずに貪るのでした。

 

とにかく、何もかもがワインに合って、美味い。

6人で4万3千円くらいなので、東京よりもコスパは良いと思いますが、甲府値段かどうかはわかりません。

ただ言えるのは、大勢で行かないといろいろな料理が楽しめないタイプの店なのでグループで行くことをお勧めします。

 

すっかり満足した一行は、ホテルに帰って、今日の反省会を開くはずだったのですが、私を始め、すっかり爆睡してしまったのでした。