新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【大人の遠足】ワインツーリズムやまなし2016に行ってきた(その4)夜の肉とワイン「丸の内189」

塩山から甲府に向かい、甲府駅からタクシーで一旦今宵の宿である湯村温泉の湯村ホテルへ行き、チェックイン。

www.yumura-hotel.com

再度集合し、今度はバスで甲府駅に戻り、去年、偶然見つけた店に、今年は予約していきました。

https://www.instagram.com/p/BMbIr-ulnXI/

夜の部開始

肉とワインの看板が目立ちますが、お店の名前は「丸の内189」。

関連ランキング:ダイニングバー | 甲府駅金手駅

皆さんワインで乾杯しましたが、私はちょっとビールで休憩。

でもベルギービールだったので、あまり休憩感はありませんでしたけどね。f:id:fujita244:20161113095606j:image

1本目はこちら。イタリアの赤。f:id:fujita244:20161113095625j:image

前菜に生ハム盛り合わせ。それぞれ特徴があって味わい深し。f:id:fujita244:20161113095645j:image

温野菜(地元のもの)の上にチーズをかけたグリル。しっかりした味でうまい。

f:id:fujita244:20161113095659j:image

ムール貝。これも塩気がちょうどよかった。

f:id:fujita244:20161113095712j:image

グリルしただけの野菜がうまい。特にキャベツが甘かった。

f:id:fujita244:20161113095718j:image

肉の三種盛り ラム、カモ、ネオパルマ(豚)。

これも、脂身のうまさ、肉のうまさ、噛み締めた後に滲み出る肉汁のうまさと、それぞれの個性を味わう肉ニクしい一皿。

もう、赤ワインが進みます。

f:id:fujita244:20161113095747j:imagef:id:fujita244:20161113095801j:image

散々食べて飲んで、最後はデザート。私はアイスに20年もののバルサミコをかけて。

f:id:fujita244:20161113095810j:image

6人で45330円。満足しました。

 

関連ランキング:ダイニングバー | 甲府駅金手駅