新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【大人の遠足】ワインツーリズムやまなし2016に行ってきた(その6)〆はやはりドメーヌQ

石和温泉駅から予約してあったお昼のイベントへ。

www.kofuwineport.jp

ドメーヌQでお昼を食べるのは毎年の恒例。

f:id:fujita244:20161114182603j:image

今年は、会場も結婚式場の方でした。

f:id:fujita244:20161114182624j:image

なんだか素敵な内装ですよね。こちらで、食べるのは毎年同じものなのですが、これが美味しいんですよ。

f:id:fujita244:20161114182636j:image

そして、いつものように欠席した方の分はワインに化けます。

f:id:fujita244:20161114182648j:imagef:id:fujita244:20161114182653j:image

もともといただくワインも素晴らしいんですよ。

今年はベティアンとかシングルカスクとか、新しい言葉がついたワインでした。

f:id:fujita244:20161114182659j:image

このエスカルゴはまさに定番。フレンチの王道です。f:id:fujita244:20161114182708j:image

そして、ビフテキ

40年前から牛肉のステーキを「ビフテキ」と称して売っている店なんです。f:id:fujita244:20161114182713j:image

しっかりした肉の旨みを噛み締めて、赤ワインを飲む。

うまいすなあ。

デザートは、桃。f:id:fujita244:20161114182718j:image

今年は本当にいい天気。

二日間とも快晴って、初めてじゃないですかね?f:id:fujita244:20161114182751j:image

今年は酒折には行かず、私はこのまま帰りました。

毎年少しづつ新たな出会いがあって、同じ場所で同じ体験でもなんだか違う感慨があって、また来年も行ってみたいイベントなのでした。

幹事を務めていただいた先輩、ありがとうございました。

皆さん来年もまたお会いしましょう。