新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【ポケGO】ピカチュー大量発生中の赤レンガ倉庫に行ってきた

急に空いたので、思い立って副都心線で横浜へ。

みなとみらいでありたほうが良かったようですが、なんとなく終点の中華街まで行っちゃいました。

www.pokemon.co.jp

そこから山下公園沿いに歩いて赤レンガ倉庫へ。

「Pokémon GO PARK」(ポケモン ゴー パーク)が、横浜みなとみらいエリアに登場︕
赤レンガパークを「カントーパーク」、カップヌードルミュージアムパークを「ジョウトパーク」として、『Pokémon GO』を思いっきり楽しめるぞ︕ カントーパークでは、『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』のカントー地方ポケモンが、ジョウトパークでは、『ポケットモンスター金・銀』のジョウト地方ポケモンが、いつもより多く発見できるようだ。

ということでしたが、赤レンガまで行かずとも、道沿いですでにピカチューが発生していたり、次々にポケモンが出てきます。

会場の手前でファイアーがレイド中のスポットがあり、人だかりがすごい。

ただ、路上は邪魔になるので、あまり立ち止まってポケモンを狩るのは憚られますね。

 

この日は、曇りから、ややミスト状に雨が降る天気で熱中症の危険がなさそうだったのは午前中まででした。お昼からは日も出てきて結構暑い。

 

ようやく着いた会場入り口にこんな模型があり気分が上がります。

f:id:fujita244:20170810111018j:plain

会場に入ると、ドーン。

https://www.instagram.com/p/BXmJbjFFQxH/

ミスト状の雨が降っています

子供づれやカップルよりも、大人が目立っていた気がします。

しかも、結構年齢高めかも。外国からの観光客も目につきます。

会場内はさすがにポケモンが大量発生中。

f:id:fujita244:20170810180140p:plain

囲まれました。

 

これをかたっぱしから捕まえるわけですが、中でもレアポケモンのゲットが嬉しい。

初めてアンノーンを見たんですが、いろいろな形がいるんですね。

f:id:fujita244:20170810180257p:plain

また、これも初めて見た。

f:id:fujita244:20170810180358p:plain

こいつは会場内にやたらと出てきてました。

他には、比較的普段は珍しいタイプが多かったように思います。

ヒトカゲとかワンリキーとかイーブイとかカモネギとか。

空にもポケモンが飛んでますし、海もいたらしい。

https://www.instagram.com/p/BXmRQQNlLd0/

空にもピカチュー

ピカチュー踊ってます。暑いのに。

 

それにしても暑い中でピカチューの中の人は踊って走って大変ですね。

熱中症に気をつけていただきたいものです。

レンガ倉庫から海沿いを歩いて、もう一つの会場カップヌードルミュージアムパークの「ジョウトパーク」に行くと、こんなオブジェもありました。

https://www.instagram.com/p/BXmUW7olHm4/

リアルポケストップ

そこでも一通り捕まえまして、みなとみらい方面へ。

https://www.instagram.com/p/BXmYDGQloDL/

こんなところにもピカチュー

クイーンズスクエアのイベントを横目に帰りました。

https://www.instagram.com/p/BXmZGY9FISQ/

帰ります

 

知人のフェイスブックによると桜木町の駅前がかなり盛り上がっていたらしいのですが、そちらに行かなかったのが残念です。

イベントは、15日までだそうですから、楽しんでください。

www.pokemon.co.jp

 

そういえば会場内で無料体験やってましたね。

 

 私はやらなかったんですけど。

 

 こんな本があるのね。

ど田舎うまれ、ポケモンGOをつくる (ShoPro books)

ど田舎うまれ、ポケモンGOをつくる (ShoPro books)

 

 

 まだまだこれからということで。

ポケモンGOは終わらない (朝日新書)

ポケモンGOは終わらない (朝日新書)

 

 

 みなさん、バッテリーは必携という感じでした。