新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

オジ旅トークライブに行ってきた

先週の金曜日、雨の中を高円寺に行ってきました。

高円寺で降りるのはすごく久し振りで、高架下の飲み屋の多さに驚いたり、商店街の寂れかげんに時代を見たりしつつ、もう店もないんじゃないかと思われるようなビルの2階にあるパンディットで開催されたオジ旅トークライブに参加したのでした。

オジ旅は、文字通り「おじさんが旅して書くブログ」なのですが、参加メンバーがライターやブロガーであることもあって、その発信力の異常な高さから、PR案件まで受けるようになってしまったというツワモノブログです。

ojitabi.com

会の模様はオジ旅の方でも見ていただくとして

ojitabi.com

ojitabi.com

私から見たのは、こんな感じでした。

https://www.instagram.com/p/BccZZjpgT9h/

楽しかった

 

自分的には楽しかったみたいです。

こういう会に参加するのは久しぶりで、アウェー感が高かったのですが、同席した方々も優しく、あまり緊張せずにお話しできました。

お隣に座っていたのが、happyprintersの堀江さんでした。

向かいには、豚組の国吉社長。

あれ、大変な席にいたんじゃないの私(汗)

 

それにしても宝酒造からの大量の差し入れを飲みつつ、

https://www.instagram.com/p/Bcb_ljoA7e_/

オジ旅トークライブなう

おつまみを食べつつ、

https://www.instagram.com/p/BccB7mpgRR4/

#オジ旅 おつまみ

ただ酔っ払ったおじさんたちの話を聞くという酔狂な企画に参加してよかった。

二週続けてブログ系宴会をキャンセルせざるを得ず、幹事のネタフル・コグレさんにご迷惑をかけていたので、誘っていただいて嬉しかったです。

 

いつか、オジ旅メンバーになるのが夢でブロガーになったという子供たちが現れることを願っております。