新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【ポケGO】2017年のまとめと振り返り

2016年7月にポケGOが始まって一年半経ったわけです。

今年書いた記事は以下の通り。

fujita244.hatenablog.com

fujita244.hatenablog.com

fujita244.hatenablog.com

fujita244.hatenablog.com

fujita244.hatenablog.com

fujita244.hatenablog.com

fujita244.hatenablog.com

fujita244.hatenablog.com

fujita244.hatenablog.com

fujita244.hatenablog.com

fujita244.hatenablog.com

 

レベル32から始まって、36になって4ヶ月経ちますが、そのまま年越しになりました。

もうなかなかレベルが上がらないので、少しやる気が薄れていたのですが、それでも新しいポケモンが投入されるので、また、集める気が湧いてきたりして。

 

図鑑的には、カントーが148+ジョウトが94+新しく始まったホウエンが40で282種類まで来ましたが、今は全部で383種類あるので、あと101種類見つけないといけない。

 

それにしても200万点とかレベルアップにかかる点数が大きすぎて途方にくれますね。

その辺を見越してか、数ヶ月に一度新しいやつが投入されるのですが、あまり可愛くない。

https://www.instagram.com/p/BcvqiYQgFRZ/

新しい奴をゲット

https://www.instagram.com/p/Bcbi14UgkEa/

クリスマスだね

 

この年末は氷と水系がたくさん出てますけど、種類が増えると、最初の頃のレアキャラがますます出なくなるので、集め損なったやつがなかなか再度集められない。

その辺をカバーする仕組みが欲しい気もします。

ちまちまと進めて、来年ももう少し頑張ろうかと思います。