新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【情報】今年のサロン・デュ・ショコラはチケットの買い方が変わりましたね

f:id:fujita244:20180107102645p:plain

 

伊勢丹が取り仕切るチョコの祭典「サロン・デュ・ショコラ

isetan.mistore.jp

 

毎年、チョコ好きの方が集まるイベントですが、大変な数の人が殺到するため、販売会場が変わったり、ここ数年、伊勢丹の催事というよりは大型イベントになってきました。

去年は、東京国際フォーラムでした。

 

www.salon-du-chocolat.jp

今年は、会場が新宿のNSビルに戻ったのですが、入場が時間ごとになりました。

www.salon-du-chocolat.jp

そのチケット販売は、Yahooパスマーケットに外注されてます。

passmarket.yahoo.co.jp

 

  • デジタルチケットサービス「Yahoo! JAPAN パスマーケット」ご利用には、Yahoo! JAPAN IDまたはメールアドレスが必要となります。
  • 「時間帯別の入場チケット」代金のお支払いは、クレジットカードでの決済となります。
  • お電話及び伊勢丹新宿店内、また会場での「時間帯別の入場チケット」の取扱いはしておりません。
  • お客さまのご都合でのキャンセル及び変更によるチケット代金の払い戻しは一切お受けすることができません。

 なかなか強気の設定です。

しかも、伊勢丹では取り扱っていないというイベントになってしまいました。

まあ、チョコは売ってますし、ネットでも買えます。

isetan.mistore.jp

ネットでは昨日6日から、店頭だと8日からの販売です。

 

会場での販売についてですが、伊勢丹のMIカードを持っていると先行して会場に入れます。一般回帰が1月22日から28日なのですが、MIカード会員は20日、21日に開催。

ということで、一般入場よりもチケット代も100円ほど安い。

ただ、若干面倒くさい。

※ご入場の際、デジタルチケットサービス「Yahoo! JAPAN パスマーケット」にてご購入いただいた「時間帯別の入場チケット(QRコード画面)」とご本人さま名義の「エムアイカード」をご提示ください。※特別ご招待日にご入場いただけるのは、エムアイカード会員の方のみです。
「時間帯別の入場チケット」のご購入は、お一人さま各日各回5枚までとさせて頂きます。
入場チケットを複数枚ご購入の場合、代表者と一緒に来場される方もそれぞれご本人のエムアイカードをご提示いただく必要があります。
ただし、カード発行年齢に満たないお客さま(18歳未満/18歳以上の高校生)、または未就学児のお客さま分はご購入いただく必要はございません(ご入場者1名に対して2名まで同伴でご入場可能です)。

 

 Yahoo IDとMIカードの両方を持っていないといけません。

お気をつけください。

 

また、ネットで買ってもすぐには手に入りません。

■お届け日は下記の日にちからお選びください。
2018年 2月9日(金)・10日(土)
※商品選択後、お届け先設定・確認画面にてお届け日をご指定ください。
※各ブランドパッケージ包装となり、包装の指定、リボン、のしなどのご用途はお選びいただけません。
※手付き袋につきましては、商品詳細ページをご覧ください。
※代金引換は承れません。
※都合により、商品の内容、素材、デザイン、価格、製造場所、原材料産地が変更となる場合がございます。
※お届けには別途送料[全国一律 常温便:324円、冷蔵便:540円]を頂戴いたします。

※商品の特性上、ご注文後のキャンセル、お取り替え、お届け日の変更、ご返金は承れません。
※価格はすべて税込です。
※画像は一部イメージです。
※品切れの際はご容赦ください。

これもまた強気です。

 

そこまでしても買いたいと思わせるものが、チョコにはあるんでしょうね。

しかも、こうした高いチョコは、バレンタインのプレゼント用ではなく、大抵は自分へのご褒美だそうです。

味のわかる人がじっくり噛み締めて食べるようですよ。

くれぐれも男性陣は期待しないようにしましょう。