新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【確定申告】還付を受ける提出は早くて本当に良かった

確定申告を早めに提出したことを書きました。

fujita244.hatenablog.com

 

還付になることがわかっていたからですが、この還付金が2月14日に口座に振り込まれていました。

金額は言えませんが、大変助かりました。

混雑する前に提出すれば手続きも早く進められるでしょうから、還付までの期間も短くなるはず。

確定申告期間前に提出したことが奏功しているのではないでしょうか。

1月25日に提出して2月14日に振り込みなので、約20日間。

去年は、2月19日に提出して3月6日に振り込まれてますね。

あれ、早いな。

 

申告から振り込みまでの期間はそんなに変わらないかもしれません。

税務署もやりますね。

 

自分でパパッと書ける確定申告 平成30年3月15日締切分

自分でパパッと書ける確定申告 平成30年3月15日締切分

 

 

 

いちばんわかりやすい確定申告の書き方平成30年3月15日締切分

いちばんわかりやすい確定申告の書き方平成30年3月15日締切分

 

 

 

図解・表解 確定申告書の記載チェックポイント(平成30年3月15日締切分)

図解・表解 確定申告書の記載チェックポイント(平成30年3月15日締切分)

 

 

 

駆け出しクリエイターのための お金と確定申告Q&A

駆け出しクリエイターのための お金と確定申告Q&A

 

 

 

所得税 確定申告の手引 (平成30年3月申告用)

所得税 確定申告の手引 (平成30年3月申告用)