新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【レビュー】ひんやりマットを買いました

この夏の暑さに負けて、寝るときに引くひんやりマットを買いました。

item.rakuten.co.jp

これを買った時は楽天のキャンペーンで1000円引きだったので、妻の分もと思い2つ買ったのですが、妻は冷えると元に戻らない変温動物なので、このマットで冷えると死ぬかもしれないと言って使ってくれませんでした。

 

私は、大きい方のサイズを引いているのですが、実は、大きな問題がありました。

確かに、触れると冷たく感じるし、引いたまま寝ているとそれなりに温度が保たれる感じもあるのですが、だんだん冷えなくなるのです。

理由は室温が30度以上が続くとひんやり感じる原因となる塩の結晶が溶けたままになるためのようです。

f:id:fujita244:20180730130618j:plain

もう、我が家には25度以下の涼しい場所が家の中にありません。

なので、なんとなく涼しいのですが、とてもひんやりというほどでもない状態が続いています。

肌に直接当てた方が冷たいのですが、ちょっと涼しくなりすぎる感じもして、マットカバーの下に敷いているのがいけないのかもしれません。

おしゃれで涼しいので、もう少し使い続けてみようと思います。