新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【誕生日祝】メガネを買ってもらいました

1月5日で57歳になりました。

去年は、誕生日にクリスマスに、あれもこれも合わせて、妻が奮発して、羽織を買ってくれました。

fujita244.hatenablog.com

 今年は、普段かけているメガネがレンズが傷っぽくなってきたので、クリスマス+お誕生日という感じで、妻にメガネをお願いしておりました。

 今までかけていたのは、この時のメガネで、6年前ですね。

fujita244.hatenablog.com

 セル縁で気に入っていたのですが、ちょっと痛んできました。

でも、遠くが見えるメガネをかけているのは運転する時かテレビを見る時くらいで、すっかり出番が減り、だましだましかけてきたわけです。

仕事やスマホを見る時は、もっぱら、こちらをかけています。

fujita244.hatenablog.com

 これも4年前になるんですね。こうして思い出せるから、ブログに書いておくのが何よりなんです。

さて、メガネを買うことを決めて出かけた日曜日。

6年前に買った眼鏡市場に行ったのですが、6年前と同じブランドはすでに無く、さらに気に入ったものも無く。結局、4年前と同じ新宿マルイに入っているZOFFに行きました。

そこで、妻が似合うというので買ったのがこれです。

セル縁っぽい、今のウェリントンタイプを少し薄手にしたようなメガネ。

何の変哲も無いように見えますが、実は、あるコラボ商品でした。

ツルの内側に文字が書いてあります。

そうです。スターウォーズコラボ商品。ジェダイの言葉なのでした。

www.zoff.co.jp

このモデルです。

www.zoff.co.jp

言われないと気づかない程度に装飾があるのって面白いですね。

今度会った時にかけていると思いますので、みてください。