新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【確定申告】今日から始まった確定申告作成会場受付で気になる日曜提出日

f:id:fujita244:20190218141447p:plain


今日、2月18日から、確定申告書の作成場所が、所轄税務署ではなく、申告書作成会場になりました。なお、提出だけならば所轄税務署でも受け付けています。

四谷、新宿管内は、今年もバスタ新宿のルミネ0です。

www.nta.go.jp

fujita244.hatenablog.com

私はすでに提出してきましたが、これからが確定申告本番という方も多いのではないでしょうか?

開設期間は、3月15日までで、土日はお休み。

ただし、2月24日(日)及び3月3日(日)は、開場します。

ということです。

この3月3日がまたも東京マラソンの開催日。

去年もこんなエントリを書いてますが

 

fujita244.hatenablog.com

なんで毎年、東京マラソンにぶつけるんでしょうね?

www.marathon.tokyo

バスタ新宿に車で行けない日だから、電車で来る人が増えるからでしょうか?

新宿区民は出歩きにくい日なんですけどね。

不思議です。

まあ、全国同じ日なので、都民は利用しにくいですが、他の県の方は関係ないでしょうか。何れにしても、去年よりも1週遅い感じがするかと思いますので、お気をつけください。

www.nta.go.jp