新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【店】貝問屋の出した専門店だから貝がうまい:貝縁

昨日、久しぶりに友人とご飯を食べに行きまして、向こうの馴染みのお店ということで有楽町のこちらに行ってきました。

伊勢桑名 貝縁
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-10-1 有楽町ビルB1
4,000円(平均)900円(ランチ平均)

貝縁

食べログ 貝縁

三重県のはまぐり卸問屋 マルタカ水産直営店。

三重県の日本酒と貝の美味しい店です。

www.hamaguriya.com

このはまぐり屋さんのお店ということで、当然ながらはまぐりがうまい。

最初はビールで始めても、お通しのはまぐりを食べ、生牡蠣を食べしていると日本酒が欲しくなりますわな。

昨日は、妻の実家がある鈴鹿の酒ということで、ザクと店のおすすめ鈴鹿川

ちなみに、この二つの銘柄は同じ蔵元。

 

https://www.instagram.com/p/B0DcuGSAM_D/

1人一杯

https://www.instagram.com/p/B0DutitgltP/

これも美味しかった

こちらの純米吟醸がフルーティというか(米だからフルーツじゃないので、この言い方は間違いだと言われるけど、使っちゃうね)米の甘みと旨味が溶け込んだ良いお味。

名物の蛤シャブシャブにぴったり。

そして、はまぐりシャブシャブの締めは、はまぐりラーメン。

これも絶品で大満足でした。

ごちそうさまでした。

zaku.co.jp

suzukagawa.com