新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【メモ】大型テレビを買ったらば、ゲルが必須

テレビを50インチに買い換えました。

fujita244.hatenablog.com

こういうのって、店頭で見たよりも、家に着くと大きくて驚きますよね。

でも、意外に外寸が小さくてびっくり。

fujita244.hatenablog.com

でも、こういう大きなテレビを買ったらば、絶対にやっておいたほうがいいのは転倒対策。

前のテレビでも、これをやっておいたおかげで、あの東日本大震災の時にも倒れませんでした。

今度のテレビは、足が、前はバー状になってますが、後ろは、二本バーが出ているだけで、前のテレビよりも安定感が感じられません。

f:id:fujita244:20190908172903j:plain

この支えのバーがグレーになっているのが、ビックカメラ専用商品の証。

 そこで、両はしとセンター、後ろの足二本の5箇所にゲルをかませました。

ゲルはいろんなメーカーから出ていますが、パソコンモニター系で評判がある、バッファローとかエレコムがいいんじゃないかと思います。

 安くなったとはいえ、まだまだ高額な買い物ですから、大事に使いたいですね。

 

 

 

ソーゴ 耐震 GELクッション テレビ用 角形 52インチ以下 ANTV-406
 

 

 

エレコム 耐震ゲル 転倒防止 耐荷重 100kg(4枚使用) TG-011

エレコム 耐震ゲル 転倒防止 耐荷重 100kg(4枚使用) TG-011

 

 

 

iBUFFALO 液晶TV専用耐震ジェル42型まで対応 BSTV04J42

iBUFFALO 液晶TV専用耐震ジェル42型まで対応 BSTV04J42

 

 

 

 

 

テレビ専用耐震マット【液晶テレビ・プラズマテレビの転倒・落下を防止!地震対策】(TBM-7699)

テレビ専用耐震マット【液晶テレビ・プラズマテレビの転倒・落下を防止!地震対策】(TBM-7699)