新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【ポケGO】ついにレベル40になりました

長かった。

https://www.instagram.com/p/B2lm5jMgbYs/

ミュウツーゲット&レベル40達成

 

原宿のソフトバンクの前でミュウツーをゲットして到達しました。

全部で2000万点ですか。

始めてから、3年2ヶ月かかったんですね。

レベル39到達から9ヶ月。

fujita244.hatenablog.com

 

38から39が3ヶ月だったのに比べるとやはり500万点は長い。

なんか色々もらったので、道具が多くてポケストップが回せません。

 

ここまで、29011(レベル39では23766)匹ポケモンを捕まえて、1017(741)個卵を孵して、4779(4036)匹進化させて、35574(29317)回ポケスポットを訪れて、3728.2(2441)キロ歩きました。

 

 

ピカチューは352(305)匹捕まえた。

図鑑は、カントーが151(150)、ジョウトが97(96)、ホウエンが127(115)、シンオウが76(26)、最近始まったイッシュが5なので、456(387)種類になりました。

カントーがコンプリート、ジョウトはあと3つ。ホウエンが8、シンオウが28なのはシンオウの石がなかなか手に入らないからですね。

 

そして、今週始まったイッシュは、これからですが、これで全522種類でコンプリートになります。先は長い。

 

ロケットGOが邪魔くさいですが、これも変化を続けるポケモンGOらしく、また街を歩く理由が出てきましたね。フレンドやトレーナーバトルは面倒でも、ロケット団とは戦わなきゃいけませんし、その理由が悪に落ちたポケモンを助ける戦いですから、ポケモントレーナーとしては逃げるわけにはいきません(笑)

 

こうした変化と進化を続けるポケモンGOの世界観は、本当に面白いしマーケティング的に興味深いゲームだと思います。

 

ハリーポッターをやっている人が周りに少なくて、もう、ドラクエウォークに注目が集まっているようですが、私としては、レベル40になってもポケモンGOをやる理由を探しつつ、続けていこうかと思います。

最近はこんな感じです。