新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【オジ旅】オジロックフェスティバル2019に参戦してきた

いい天気の土曜日に昼間から六本木で飲んできました。

ojitabi.com

これに参戦してきたわけです。

f:id:fujita244:20191116125742j:plain

入り口でお金を払って、こちらの分布図に名刺を貼ります。

ojitabi.com

この腕輪をもらうのがフェスっぽいですよね。予約していたTシャツとバンダナとサングラスも忘れずに。

f:id:fujita244:20191116124744j:plain

ojitabi.com

大筋はこれでわかると思いますが、自分の備忘録もあるので写真を中心に。

場所は、六本木豚組しゃぶ庵の広間です。土曜日にランチをつぶしての貸切とは豪勢です。

国吉社長の英断です。

ojitabi.com

f:id:fujita244:20191116125606j:plain

ポテトフライはお子様に大人気でしたね。

昼間開催なのでお子様連れが多いのもオジロックフェスの特徴です。

f:id:fujita244:20191116125618j:plain

もちろん、豚組さんなので豚がうまい。豚丼の頭は、大手町の系列店からの参戦とか。

豚いのがしら、と読んだのは内緒です。

f:id:fujita244:20191116125621j:plain

もちろん豚しゃぶもスタンバイ。

f:id:fujita244:20191116125649j:plain

今日はスタッフのお姉さんがしゃぶしゃぶしてくれるので、抜群の煮え具合で食べられます。

f:id:fujita244:20191116125655j:plain

続いて飲み物編。

私は、このハートランドビールが好きなんです。

f:id:fujita244:20191116125114j:plain

そして、協賛のサントリーさんの飲み物がたくさん。

f:id:fujita244:20191116125707j:plain

生ビールもあります。

f:id:fujita244:20191116125726j:plain

もちろんノンアルコールも。氷も、なんなら焼酎も。

f:id:fujita244:20191116125730j:plain

こちらが、流しの四元さんのお姉さんが携わっていると言う焼酎です。

www.life-ccg.com

すごい麹が使われているそうです。

f:id:fujita244:20191116125734j:plain

こちらは、オジ旅のムーシャさんが持ち込んだジンですね。

f:id:fujita244:20191116125756j:plain

協賛といえば、会場にはいろいろな方が来てました。

詳しくはこちら。

ojitabi.com

私も思わず、充電器買っちゃいました。

さて、会場では、四元さんが作ったオジ旅のテーマソングがエンドレスで流れておりまして、嫌が上にも盛り上がっています。

 

13時、オジ旅1号知らないおじさん事、山本さんの発声で乾杯。

f:id:fujita244:20191116131755j:plain

いくつかのイベントがあったんですが、秀逸だったのは、オジ旅のアイドル・オッジの還暦ですかね。

f:id:fujita244:20191116133357j:plain

四元さんの流しとか、物真似芸人の方とか、色々ありつつの、最後はハマショウ大会。

f:id:fujita244:20191116155941j:plain

オッジが降りちゃって、代わりに引き上げられてしまいました。

皆さんの前でサングラスとバンダナなことをいいことに、四元さんと一緒に歌っていたのは私です。

皆さんお疲れ様でした!

 

番外編

楽しすぎて、忘れ物をしたと思い込んで、日曜日も豚組しゃぶ庵に行ったらば、実は家にありました。お騒がせしました。

せっかく六本木まで行ったので、ランチで満杯のしゃぶ庵ではなく、六本木ヒルズの豚組食堂に伺いました。

f:id:fujita244:20191117131803j:plain

 場所が変わって、エスカレータを降りてすぐになったんですね。以前より席数が少なくなった気がしますが、内装や厨房が一緒のせいか、違和感全くなく美味しくいただきました。

当然、これは165グラムです。

f:id:fujita244:20191117132951j:plain

なぜ、165グラムが良いかは、こちらの記事を。

netafull.net

お世話になりました。