新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【忘年】モダフルナイト2019に行ってきた

ブロガー系忘年会の老舗も今年で12回目だそうです。

去年11回目でしたからね。

fujita244.hatenablog.com

今年は12月2日月曜日。去年は3日の月曜日で55名が豚組しゃぶ庵に集まりました。

今年は、65名が目黒駅近くにできる開店前の大庄グループの新業態店に集合。

https://www.instagram.com/p/B5kT_3bgHfj/

モダフルナイト始まった。店は内緒。

開店前なので、食べ物とか飲み物は内緒の点も多いんですが、焼き鳥とクラフトビールの店です。12月中頃開業とか。鳥とクラフトで、トリクラ。わかりやすい。

地下にあるのですが、階段を降りていく感じもちょっとおしゃれ感が漂います。

降りてる人がおしゃれだからでしょうか。

f:id:fujita244:20191202192208j:plain

場内はニューヨークのスポーツバーの雰囲気。モニターにはラグビーの番組が流れてました。

f:id:fujita244:20191202192750j:plain

f:id:fujita244:20191202192754j:plain

こういうディスプレイもおしゃれ感があります。

色々美味しかったのですが、パーティらしい特別なメインディッシュは、これ。

f:id:fujita244:20191202204907j:plain

そして、今回は参加者なのに、やっぱり流しをやってくれた四元さん

やっぱり歌は盛り上がりますね。

それにしても、お捻りが半端なかった。みんな楽しみ方がわかってます。

 

この会の素晴らしいところは、もちろん主催のお二人の人柄、そして努力だと思いますが、雰囲気がとってもいいんですね。参加者に許容と感応が満ちている。

子連れの方が3組ありましたが、みんなで子供参加者が恙無く過ごせるように気を使い、にこやかに振る舞っている。大人です。

まあ、年齢的にもだんだん上がっているわけですが、オジ旅と重なりつつも、また別のIT系、WEB系の方々が参加しており、そうした方々も普段参加している洒落乙なパーティとも違う独特な会なんではないでしょうか。知らんけど。

 

さて、毎回、プレゼントが豪華なことで知られるモダフルナイト。

去年は、私も変わるビジネスリュックをいただきました。

superclassic.jp

今年はなんと、65人中、7人という確率で、ハズレました。

何も当たらず、全員参加者ももらってくるのを忘れるという始末。

いやまあ、楽しかったからいいんですが。

 

また来年を誓って、お先に失礼しました。

note.com