新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【買い物】通勤用のビジネスリュックを買いました

記録というか備忘録。

アマゾンのサイバーマンデーとかで、安売りしていたので、ビジネスリュックを買いました。

[Smart Traveler] 超薄型 リュック メンズ ビジネス 通勤 通学 パソコン収納

  というやつで、3000円。

ビジネスマン、学生さんに最適。必要なものだけを最小限に持ち歩く極薄リュックです。A4ファイルやノートPCが入る大きさはそのままに、厚みだけを極限まで薄くすることにより、満員電車や人混みでカバンが邪魔にならずスマートです。薄くても充実のポケット。表面1カ所、内側6カ所、背中面2箇所、全部で8箇所あり、小物もしっかり仕分けできます。肩ベルトはクッション入りで肩への負担を軽減します。ビジネススタイルにもマッチするよう、上品で落ち着いたカラーを揃えました。

 薄くて、ポケットがいっぱいあるのが気に入りました。

ちょっと大きい感じもしますが、リュックは仕方ないかな。

 

昔は、ビジネスリュクは、スーツの肩パッドの形を壊すから嫌いだったんですが、両手が空いている便利さにはかないません。

背負うとこんな感じですかね。

f:id:fujita244:20191209085331j:plain

PCを入れることも少ないんですが、薄いのがいいです。

今まで使っていたリュックは、裏にポケットがなかったので、定期入れをしまう場所がなくて、表側のポケットに入れてたんですが、このポケットが深いので、疲れるんですね。

色がハゲてきたのもあって、新しいのが欲しかったんです。

f:id:fujita244:20191209085551j:plain

これは、裏にある隠しポケット的なのが二つあって、上のところが定期入れと鍵を入れるのにちょうどいい。

旅行の時は、お財布を隠しておくのは下かもしれませんね。

中もポケットが色々あって、便利です。

f:id:fujita244:20191209085725j:plain

メッシュポケットが意外に便利かも。

後5センチ小さくてもいいんですが、まあ、そこはおおめにみます。

書類はA4が入らないと困ることが多いので、これくらいの大きさは必要かもしれません。

カバンは実用品なので、オシャレよりも形と値段が大事です。

薄くて物が入るのが一番。

しばらく使ってみたいと思います。