新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【2020台湾】フォワードホテルは便利で綺麗なホテルでした:台湾旅その4

今回の旅で泊まったのは、Foward Hotel Taipei(台北馥華商旅)でした。

sj.tfhg.com.tw

fwhotel.tw

エレガントな看板がふさわしい素敵なホテルです。

ロビーも開放的で、飲み物が無料であります。ハーブティとかコーヒーとか。

フロント横にレンタル充電池がありました。日本でも最近増えている会社ですね。日本だとポケモンGOのスポットにもなってますが、台湾はそこまでではないようです。ピカチュー使ってますけどね。

部屋は、ツインにしました。今回、ツアー選びで拘ったのはベッドがツインかどうかでした。

ダブルで寝られるのは新婚時代だけですよ。

しっかりした大きさのベッドに、写真には写ってませんがタンスがあって、その上にテレビ。

左手前に机が写ってますね。ここで各種機器を充電するわけです。

机の向こう側には、観音開きのクローゼットスペースがあり、そこにコートがつるせます。中には冷蔵庫とセキュリティボックスが入っています。

なぜか、ベッドの上に浴衣のような生地の室内着がありました。丈が膝くらいまでしかないんで、浴衣じゃないと思いますがバスローブでもなさそうです。でも風呂上がりに着るにはちょうど良くて、これを羽織ってビール飲むのは気持ちが良い。その後パジャマに着替えました。

ベッドの頭のところに模様が描かれてますが、あの一部が光ります。

 

トイレとバスが分かれていて、しかもシャワースペースもあります。ガラス張りですけど。

バスタブが大きめでゆったり浸かれました。こちらにもシャワーヘッドがついてますが、右側に大きなシャワーがあり、バスタブの外で体を洗えるのは日本人にはありがたい。ガラスでセパレートされているので、トイレや洗面台の足元が濡れないのは助かります。

タオルもしっかりした生地で毎日交換してくれます。

 

トイレについて追記(200220)

トイレの事を聞かれたので追記します。

トイレはパナソニックのシャワートイレが付いていて、トイレットペーパーが流せます。

これ、日本では当たり前ですが、コンビニのトイレを借りたら、流さないでくれと書いてありました。でかいトングみたいなのが置いてあって、紙を入れるバケツもあります。

ホテルでも水回りが古いと、流せないところもあるらしいので、その意味でも良いホテルでした。

追記終了

 

窓の外は道路で向かい側は小学校。昼間はいませんから子供がいても気になりませんし、こういう場所は夜が静かでいいですね。街中のホテルは夜に通行人でうるさいことがありますから。

場所は、松江南京駅3番出口、2番出口から3分くらい。2番出口はエレベーターがあるので便利です。隣のブロックにセブンイレブンはあるし、その手前には朝食も出しているパン屋兼喫茶店があります。

 

でも、このホテルは実は朝食バイキングが豪華なので有名です。地下の食事スペースに行くと、洋食、中華の各種料理が並んでいます。

パンとドリンク。手前はトーストマシンです。

蒸饅頭は、中がカスタードでした。料理は毎日変わります。

ご飯とおかゆ、スープが並んでます。

サラダのところに、なぜか納豆もありました。

このフルーツは毎日種類が変わります。

私たちは、翌日からは食べに行ってしまったのですが、コーヒーマシンはスイッチ一つで入れたてが飲める機械で、毎朝飲んでから出かけました。

 

写真はないですが、小さなGYMがあったり、マッサージ機が複数台あったり、血圧計があったり、至れり尽くせり。

 

松江南京駅が、二つの路線がクロスしている駅なのですが、どこに出るにも非常に便利な駅でした。その駅から近くて静かなこのホテルは、今までの台湾旅で最高のホテルでした。

前回は窓がなかったし。

fujita244.hatenablog.com

 

ツアーでホテルを選ぶときに、フォワードは、おすすめのホテルです。