新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

PayPayにログイン出来ない問題で困ってます(追記:ログインできました)

(数日前から、PayPayのアカウントに入れません。

いつも、起動していたアプリから、ログインを問われたのは土曜日。いつも使っているクリーニング屋さんで支払いしようとアプリをクリックしたらば、ログイン画面。

f:id:fujita244:20200914171030p:image

スマホの電話番号とパスワードを入れて、認証ページへ遷移。

f:id:fujita244:20200914171915p:image

 

この、スマホに届いた番号を入れれば良いのですが、この番号を見るためにメッセージに行って、このページに戻ると、認証画面が消えて、ログインの初期画面へ戻ってしまいます。

 

何度やってもダメ

 

Yahooアカウントからのログインも同じで、認証画面から先に進めません。

 

1日に失敗できる回数が決まっているので、日にちを置いて再チャレンジするも、同じ。

 

どうすればいいか、ご存知の方いますか?

 

ネットで検索すると、SMS認証が届かないというのは見るのですが、届くのに画面遷移する例は見つからず。

 

iPhoneなので、二画面にも出来ず。

 

どうしたらいいんでしょう?

 

2020.09.14 18:15 追記

結果として、Facebookでご指導いただき、アプリを削除して、再インストールし、

新規画面になって、焦ったんですが、電話番号を入れて、アカウントがありますね、と認識され、ログイン画面になり、電話番号とパスワードを入れたところ、認証画面になり、遷移して戻って、数字を入れることができました。

 

理由として考えられるのは、iOSをアップデートしたからでしょうか。

解決してよかった。