新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【漫画】「3月のライオン」と「マスターキートン」を読んだよ

日曜日の午後、雨も降っているし、前日飲み過ぎたしで自宅で漫画三昧。

 まずは、これ。

 

3月のライオン 10 (ジェッツコミックス)

 いやあ、羽海野チカは登場人物の心を追い詰めますねえ。

だから読者の心も鷲掴みされますわ。

しかも、次号どうなる感たっぷりの巻末。

早く11巻が読みたいです。

今回は、BUMP OF CHICKENとのコラボもあります。

 

 


BUMP OF CHICKEN/ファイター(コミック「3月のライオン」テーマソング) - YouTube

しかも、零くんが動いてます。

 ネタバレしないように、このへんでやめておきます。

ご存じない方は、このへんから始めるという手もあるようです。

 

 

もう1冊は、これ。

MASTERキートン Reマスター (ビッグ コミックス)

おっさんになったキートンです。

 

 豪華版もあるようですが、私が読んだのは通常版。

こちらもさすがのストーリー展開です。

いろんな理由で18年も新作が出なかったのですが、いやあよかった。

詳しくは、こちらWikipedia

 

百合子も考古学者になっていたり、離婚の理由がまた、いいんだけど、言えない。

ぜひ、お読みいただきたいと思います。