新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケGO】ポケモンGOも5週間でレベル23まで来ました

7月22日に始めたポケモンGOですが、5週間経ちました。 今日は、初めて新宿御苑に入場料を払って入り、ポケスポットを巡り、ゲットしてきました。 でも、ピカチュウどころか、アーボとコイキングとビードルとトサキントばかり。地道にポケスポットを回したり…

【味】カレーラーメンは室蘭か苫小牧か

北海道でラーメンといえば、味噌か醤油か塩か。 味噌といえば、札幌、醤油は旭川、塩は函館。 なんてことを言いますが、最近、胆振管内ではカレーラーメンが熱いのです。 カレーラーメンの元祖といえば、味の大王。 味の大王 - Wikipedia 元祖 味の大王 カレ…

【散歩】浴衣で両国から蔵前まで行ってきました

年に一度、新宿某店の仲間で浴衣散歩をしています。 これまでは、谷中とか上野あたりを歩いていたんですが、 fujita244.hatenablog.com fujita244.hatenablog.com 今年は、両国の江戸東京博物館をスタートに両国から蔵前までのお散歩です。 今開催中の、展覧…

【旅】登別温泉で珍しいものを見た上、クマ牧場にも行ってきました

室蘭の後は、登別。 fujita244.hatenablog.com クマ牧場を目指して行ったらば、なぜかyahooカーナビに倶多楽湖に案内されるというミスリードがあり遠回りする羽目になりました。 倶多楽湖で「クマ牧場に着きました」と言われた時の脱力感といったらば。 yaho…

【旅】室蘭の地球岬で霧にむせび、白鳥大橋と水族館で楽しみました

父の車を借りて、妻とご近所観光に行きました。 近所と言っても、室蘭に行きたいというので、国道36号線を使って1時間半は運転するんですけどね。 北海道の大きさを内地の人はご理解頂きにくい。 隣町といっても結構遠いですから。 ということで、室蘭と…

【旅】苫小牧に帰ってきました

ここ数年、夏は帰省することにしています。 飛行機はマイルをためて、マーレージのチケットでいきます。 北海道は遠いので、このためにカードでマイレージを貯めているようなものです。 今年は、羽田空港でポケモンGO三昧。 ポケストップも多いうえ、ルアー…

【ポケGO】レベルが上がると苦しいです

ポケモンGOですが、 これが7月24日 さらに27日 そして28日 29日 31日 8月2日 レベル13位から1万ポイントなのできついです。 今は、2万ポイントですから、1日だと難しくなってきました。 課金せずに20までは頑張ります。