新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【まとめ】2017年もお世話になりました

今年も最後の日ですね。 可愛いけど、いつまでサンタやってるの? この記事で、今年は60本目。 去年を2本上回りましたが、一昨年よりも6本少ない。 来年はもう少し更新頻度を上げたいと思います。 内容もポケGOの話と旅の話が中心でした。 日常がつまら…

【ポケGO】2017年のまとめと振り返り

2016年7月にポケGOが始まって一年半経ったわけです。 今年書いた記事は以下の通り。 fujita244.hatenablog.com fujita244.hatenablog.com fujita244.hatenablog.com fujita244.hatenablog.com fujita244.hatenablog.com fujita244.hatenablog.com fujita244.…

【買い物】年末3日間で13トンのカニを売るという北山水産のカニ祭りに行ってきた

カニを目の前にすると人間が変わると言われるくらい、カニが好きです。 そんな私なので年末年始にはカニが食べたい。 そこで、今まではネットで買って妻実家に送ったりしていました。 しかし、そんな妻実家の近くでカニ祭りが行われていました。 www.kitayam…

【買い物】年末に欠かせない数の子は、弁慶がオススメ

年末年始のお使い物として、数の子を送ることもあるかもしれません。 私は、数の子を食べないので気にしてこなかったのですが、できるならばちゃんとしたのがいいですよね。 妻が実家に数の子を送りたいというので、色々選んだ結果、ここ数年送っているのが…

【書評】本が読みたくなる本:脳に心が読めるか?

書評というのは、本を評するわけですから、一般的には、面白いかどうかとか、読みに値するかどうか、などを読者に説明するものでしょうか。 脳に心が読めるか? ―心の進化を知るための90冊― 作者: 岡ノ谷一夫 出版社/メーカー: 青土社 発売日: 2017/08/25 メ…

【買い物】炊飯土鍋買ってみた

昨日、急に思い立って、こんなの買ってみました。 1合炊きと2合炊き、3合炊きとあるんですが、なぜか、1合炊きよりも2合炊きの方が安くなってます。 あと、最安値はムラウチドットコムですが、送料が540円かかるので、実質はアマゾンで買うのが最安値。…

【メモ】年末年始に向けて歯医者に行ってきた

先週末あたりから左奥の下の歯が痛み出して、夜中に痛くて目が覚めたりしてました。 すでに治療済で、もう神経も抜いている歯なので虫歯で痛くなるハズもないのですが、疲れたり、悩んだりすると痛むんです。 年末年始に顔が腫れても嫌なので、掛かりつけの…

【レビュー】低反発マットレスのその後

先日、低反発マットレスを買いました。 fujita244.hatenablog.com 1週間たったのでレビューを書いてみます。 結論から言うと、大変快適。 妻の持っているトゥルースリーパーよりも硬く、ゆっくり沈み込む感じがします。 寝返りしにくいと言うこともなく、そ…

オジ旅トークライブに行ってきた

先週の金曜日、雨の中を高円寺に行ってきました。 高円寺で降りるのはすごく久し振りで、高架下の飲み屋の多さに驚いたり、商店街の寂れかげんに時代を見たりしつつ、もう店もないんじゃないかと思われるようなビルの2階にあるパンディットで開催されたオジ…

【買い物】低反発マットレスを買ってみた

今、私が寝ているベッドは、新宿に越してきたときに買った無印良品の脚付マットレスで、17年もたちましたから、流石にコイルがへたってきました。 このところ、寝返りを打つとコイルがボヨンとかいう音が聞こえる始末。 もう買い換えないとなと思いつつも、…