新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【出張】弘前に行ってきました。虹のマートが良かった。

旅ではなく出張なので、あまり色んな所には行ってません。 今日もいい天気 2泊3日でしたが、この時期、岩木山がくっきり見えるのは珍しいそうです。 弘前文化センターの前の津軽為信公の像くらいしか見てないし。 津軽為信公の像 仕事が終わって、夜行った店…

【備忘】iPhoneの調子が悪いのでビックロに行ってきた

このところ、アイフォーン5cの調子が悪くて、困ってます。 症状1:突然落ちる 電池が50%位になると突然画面が真っ暗になるので、なにかと思って電源スイッチを押すと「もう電池ないよ-」という状態になる。充電池につないで充電すると、何でもなかったよう…

【遊興】吉原TERAKOYAに行ってきた

週末、浅草でうなぎを食べた次の日に神田で吉原の世界にトリップです。 Facebookで知ったレキシズルさんのイベント吉原TERAKOYAに参加してきました。 レキシズルのTERAKOYA新機軸!テーマは、「江戸時代の吉原のリアル」。 参加いたします 吉原の妓楼「和泉…

【食】そろそろうなぎが食べどきらしいですよ

金曜日に浅草でうなぎを食べてきました。 外国観光客しかいない 浅草寺にお参りしたらば、日本語が聞こえませんよ。 中国語と英語ばかり。 19時頃だから、もう仲見世は開いてない。 まあ、全て外国人に合わせなくて良いと思います。 日本のやり方が、エキゾ…

【行楽】ワインツーリズム山梨に行ってきた(その4・終)その道のプロの話は面白い

ちょっと開きましたが続きです。 過去3回は以下にリンクを貼っておきます。 【行楽】ワインツーリズム山梨に行ってきた(その1)塩山からバスに乗って - fujita244's field 【行楽】ワインツーリズム山梨に行ってきた(その2)衝撃的なワインとの出会い - …

【行楽】ワインツーリズム山梨に行ってきた(その3)ほろ酔いの夜に向かって

さて、なかなか終わりませんが、お付き合いください。 ここまでの話は、以下のとおりです。 【行楽】ワインツーリズム山梨に行ってきた(その1)塩山からバスに乗って - fujita244's field 【行楽】ワインツーリズム山梨に行ってきた(その2)衝撃的なワイ…

【行楽】ワインツーリズム山梨に行ってきた(その2)衝撃的なワインとの出会い

そろそろお昼になったのでなにか食べましょう。 食事会場 こちらは、駐車場を開放して、売店と立食スペースが置かれています。 出店も多く ぶどうを収穫する際に使うコンテナを椅子にして、樽をテーブルにした場所で山梨名物を喰らいます。 地元の銘柄豚を使…

【行楽】ワインツーリズム山梨に行ってきた(その1)塩山からバスに乗って

雨予報の中、土日にワインの国・山梨に行ってきました。 <a href="http://www.yamanashiwine.com/" data-mce-href="http://www.yamanashiwine.com/">ワインツーリズムやまなし2014</a> ワインツーリズム山梨2014 産地をめぐり、地域を楽しむイベ…

【散歩】秋の高尾山に行ってきました

文化の日の昨日、思い立って妻と二人で高尾山に行ってきました。 新宿三丁目から京王線経由で1時間強で高尾山口に到着します。 来ました 紅葉には少し早かったですが、所々赤く色づく山並みがキレイで秋を満喫。 リフト30分待ち 歩いて登る元気はないので、…