読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【2015台湾】入国審査のために、オンラインチェックインしておくと楽

キティだらけのエヴァー航空(笑)で台湾に着きました。

さて、出立前に、こんなことを書いてます。

fujita244.hatenablog.com

このなかで、入国手続のオンライン化に触れてますね。

私たちは、現地集合する友人から聞いたのですが、こんな記事になっていました。

www.taipeinavi.com

電子Aカード事前登録画面はこちらから!

台湾語と英語で記載方法が書いてあります。

詳しい記載方法は、こちらの記事がわかりやすいですかね。

www.asiatravelnote.com

f:id:fujita244:20151022165123j:plain

こんな感じで記載すればOK。

Cofirmボタンを押すと、認証画面になって、4桁の数字を入れてボタンを押すと受け付けられるのですが、特にメールが来たりするようなリアクションもないので不安になります。

入国審査の時には、パスポートを渡して「オンライン」といえば、わかってくれました。

(私は、ウェブチェックイン、とか言ったんですが、IT会社に務める妻が、「オンライン」と教えてくれました)

あとは、両手の人差し指の指紋と顔写真を取られます。

今回は、松山空港から入国。

出口で迎えに来ているツアー会社の人を見つけて、バスに乗って、ホテルに向かいました。郊外にある桃園空港に比べれば本当にあっという間にホテルに着きましたよ。

機内で入国カードを書かなくて良いというのは、楽ですね。

広告を非表示にする