新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【新宿】2014年4月13日の花見

毎年、新宿御苑で某バーの常連と花見をしています。

今年は、13日とかなり遅めですが、新宿御苑は花の種類が豊富なので、ソメイヨシノが終わっても多くの桜が咲いています。

http://instagram.com/p/mtaobQDMSD/

花見なう

公園ではベストシーズンと歌っているくらいですからね。

新宿御苑の桜のベストシーズンがはじまりました。
 代表品種の八重桜・一葉(イチヨウ)や、黄色い桜の鬱金(ウコン)、緑色の桜の御衣黄(ギョイコウ)がみごろをむかえ、色とりどりの桜の花々が園内を華やかに染め上げます。
 遅咲きの紅色の関山(カンザン)、小豆色の普賢象(フゲンゾウ)なども咲きすすんできました。
 春らんまんの園内で、あでやかな八重桜の競演をお楽しみください。 

 入場料200円を払って中にはいるわけですが、今年はアルコール持ち込むのチェックが例年になく厳しかったです。

もちろん、公園内は禁酒なので持ち込んだりはしませんよ。ええ。しませんとも。

http://instagram.com/p/mtm0TZjMYX/

この花の下にいます

 

昨日が首相主催の「桜を見る会」で入場が10時30分でしたが、日曜日は通常通りの9時から。

少し遅いせいか空いていましたが、14時過ぎに帰ったのですがかなり多くの人出でした。それでも前の週の半分とも言われています。

ピークよりも、その次の週くらいが新宿御苑はいいんですけどね。

f:id:fujita244:20140414095318j:plain

f:id:fujita244:20140414095326j:plain

 

食事を持ち寄り、花を愛でながら食すのはなんともいい気分です。

風もなく絶好のお花見日和で、のんびり過ごせました。

 

広告を非表示にする