新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【新宿】伊勢丹新宿店は4月1日から10時30分オープンです

f:id:fujita244:20130327141601j:plain

 

先日、グランドオープンした伊勢丹新宿店ですが、オープン時間が変わるようです。

いままで、10時~20時だったんですが、4月1日から30分遅らせるそうです。

 

他店舗はどうなのかみてみると、

立川は、10時オープンのままだけど、閉店が19時30分になるみたい。

浦和は、1階・地階は朝10時30分~夜8時まで、2階~7階は朝10時30分~夜7時30分まで

松戸、相模原、府中は、今までどおり10時から19時まで。

 

と言う事は、多くの店舗で営業時間が短くなるのか。

 

もともと新宿は、遅い店舗が多くて、マルイは11時から21時まで。ビックロは10時からだけど、他のユニクロは11時からだったり、11時からの店が多いくらい。

 

早く始めるよりも遅くまで開いている方が用途は高い気がする。

そういう遅い街なので、10時30分でもいいんじゃないかということになったのだろう。

その分30分でも就業時間を短くして、労働環境の改善を図るのかな。

 

売りたいと思う店ほど、買いたいと思う客はいないしね。