新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【メモ】4Kテレビを買いました

我が家のテレビは、2003年だかの東芝REGZAの37型。

ここ数年、たまに液晶の色乱れが出たり、モアレが出たりするようになり、「そろそろ替え時かねえ」というと直るという、テレビあるあるが起きていました。

9月1日は、ビックカメラの決算感謝祭開催中で、増税前の買い時ではないか、ということになり、新宿ビックロにとりあえず見に行くことに。

シャープかパナソニックソニーか、でも安いのはLGとかハイセンス。

まあ、シャープもホンファイだし、ハイセンスは中身は東芝だし、LGは論外にしても、海外製といえど日本製のようなものになってきているのが、黒物家電の世界。

ビックロの店頭で色々見て回れば回るほど、余計にわからなくなる妻と私。

まあ、有機ELじゃなくても良いね、4Kチューナーはいるのかいらないのか、三菱のDVD内蔵はオーバースペックじゃない、などと話していたらば、妻が店頭のハイセンス製50インチに食いついた。

www.hisense.co.jp

f:id:fujita244:20190902151634j:plain

この製品のビックカメラオリジナルバージョンが50E6500だそうで、それが、79800円(税抜き)からの、決算値引きで5000円引き。

さらに、設置料金無料で、買い替えだからリサイクル料金が別途かかるのは仕方ないとしても、実は、ビックカメラのポイントがたまっていたので、実質無料のようなもの。

ただ、納品時に階段で5階なので、追加料金が3240円かかるのは、我が家のあるある。

www.biccamera.com

ついでに録画用の外付けHDDを追加したらば、3Tが9000円(税抜き)で、しかも同時購入で3000円引き。

かなりお安く、これまでよりもハイスペックなTVが買えました。

www.phileweb.com

到着は8日なので、その時、今のテレビともお別れです。

HDD内蔵タイプだったので、色々録画してあるのを見尽くして、お別れしようと思います(吸い出せないので)。

到着して設置したらまたレビューしようと思います。