新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【疑問】なぜ、日曜日に確定申告が出せる日には東京マラソンをやるのか?

今年も確定申告と東京マラソンの日がやってきます。

 

f:id:fujita244:20150220164505j:plain

平成27年2月22日及び3月1日の日曜日に確定申告の相談を行う税務署について|お知らせ|国税庁

平成26年分確定申告期間中は、平日(月~金曜日)以外でも、一部の税務署では、2月22日3月1日に限り日曜日も、確定申告の相談・申告書の受付を行います。

 日曜日に申告に行けるのは、転職したので複数先からの収入があったりするサラリーマンや家を建てたとか理由があって確定申告する人には助かりますよね。

 

でも、たいてい、この日曜日が東京だと東京マラソンの日なのです。

私の記憶では、ここ数年、東京マラソンです。

当日に出しに行ったことも有ります。

新宿のビルの上から目線(旧フジタツヨシの新宿5丁目通信) : 【税金】確定申告を日曜日に出すなら2月24日か3月3日です


フジタツヨシの新宿通信 3回目の確定申告で気づいたこと

 

そして、今年も例外なく、東京マラソンの日の22日になっています。

しかも、私は四谷署管内なので、今年は、新宿住友ビル46階です。

※ 2月22日(日)は、「東京マラソン」開催に伴い、新宿住友ビル周辺は大変な混雑が予想されます。また、周辺道路についても交通規制が実施されておりますので、ご来場の際はご注意ください。

 税務署に行っちゃダメです。受け付けてませんからね。

合同会場に行ってください。

まあ、今年は、3月1日もあるので、そちらにしようかと思います。

と言っても、今年はまだ、伝票の内容をソフトに入力中なんですけどね。

 

 

いちばんわかりやすい確定申告の書き方 平成27年3月16日締切分

いちばんわかりやすい確定申告の書き方 平成27年3月16日締切分

 

 

 

 

 

フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。

フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。

 

 

 

 

 

知識ゼロでもひとりでできる!  フリーランスのためのはじめての青色申告

知識ゼロでもひとりでできる! フリーランスのためのはじめての青色申告

 

 

広告を非表示にする