新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

2016-01-20から1日間の記事一覧

【旅】鹿児島・指宿・知覧に行ってきました(まとめ)

2016年最初の旅をまとめておきます。 【旅】鹿児島・指宿・知覧に行ってきました(その1)鹿児島到着編 【旅】鹿児島・指宿・知覧に行ってきました(その2)指宿玉手箱編 - 新宿三光町日乗 【旅】鹿児島・指宿・知覧に行ってきました(その3)指宿観光編 …

【旅】鹿児島・指宿・知覧に行ってきました(その9:終了)天文館むじゃき編

知覧から鹿児島行のバスに乗って、同道の皆さんと鹿児島中央駅でお別れです。 鹿児島にもう1泊する方有り、鹿児島空港から飛行機の方有りですが、年に一度の集結ですので、多くの方とは「良いお年を」を言って別れました。新年ですけどね。 私は、飛行機で帰…

【旅】鹿児島・指宿・知覧に行ってきました(その8)知覧編

2日目は、お好みで鹿児島に行く人と知覧に行く人に別れました。 まずは、駅まで。 菜の花のシーズンでも有りますが、この街は街中に菜の花があって綺麗でした。 そして、指宿から電車で喜入へ向かい、鹿児島組とお別れ。 喜入の駅から少し離れたところにある…

【旅】鹿児島・指宿・知覧に行ってきました(その7)指宿白水館朝ごはん編

2日目の朝になりました。 前日は、飛行機が朝早かったので、食後にばったり寝てしまいました。 おはようございます そんな時は朝早く目が覚めるものなのですが、この時既に7時でした。 でも、鹿児島の朝は遅いようで、こんな朝焼けが見られました。 そして、…