新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【メモ】加湿空気清浄機を買いました

花粉症には湿度が重要です。

加湿器を探していたのですが、なかなか良い感じのものが見つかりませんでした。

そんな時、アマゾンさんからタイムセールのお知らせが。

そこでオススメされたのがこちら。

シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター 13畳 / 空気清浄 23畳 ホワイト

 これが、15500円でした。

今見ると16658円ですから1000円以上安かったことになります。

高濃度プラズマクラスター7000搭載、従来品のホコリセンサーより感度をアップ。花粉などの大きな粒子に加え、より微小な粒子まで検知、PM2.5など微小な粒子の濃度を色でわかりやすくお知らせし、風量を強めて集じんします。静電気を除去して微小な粒子の付着を抑える、プラズマクラスターで「除電」。遠くのホコリも引き寄せる、スピード循環気流&大面積で吸い込む背面ワイド吸引。3つのフィルターでほこりをキャッチ。キレイな水で加湿、Ag+ イオンカートリッジ。フィルターについた大きなホコリは、いつものお掃除ついでに、後ろパネルをつけたまま、掃除機で吸い取るだけ。簡単にしっかりお掃除ができます。お掃除の時移動がラクにできる、ストッパー付キャスター。給水も片手でラクラク、ハンドル付き給水タンク。高温・乾燥など4つのみはり機能と花粉・梅雨モード

性能は良く分かりませんが、花粉除去と加湿を同時にやってくれそうです。

昨日ポチッとして、今日には届くプライム会員です。

 

それにしても、この手の製品は家に来るとデカイですよね。

とりあえず寝室に置いたのですが存在感がすごいです。