新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【ポケGO】ようやくレベル39になりました。

意外と短かかった? 12月11日にレベル39になりました。

https://www.instagram.com/p/BrPh9llAaMX/

ついにレベル39まで来ました。

 

レベル38になったのが9月ですから、3ヶ月弱ですね。

fujita244.hatenablog.com

300万点でしたが、その前の250万点よりも早かったのは、この間、イベントが多かったからでしょうか。

ここまで、23766匹ポケモンを捕まえて、741個卵を孵して、4036匹進化させて、29317回ポケスポットを訪れて、2441キロ歩きました。

図鑑は、カントーが150+ジョウトが96+ホウエンが115でシンオウが26なので、387種類になりました。

カントーケンタロスだけなんですけどね。

ジョウトは、後3つ。ホウエンは18。シンオウはまだ始まったばかりですから先が長い。

それにしても、いろんな工夫で飽きさせませんよポケモンGOは。

この間のヒットはやはりフレンド機能でしょうか。

仲良くなると点数が高いんですよ。5万点とかもらえますから。

今、20人のフレンドがいて、そのうち7人と大親友です。

リアルでもこんなに友達いるんだかどうなんだか。

フレンドとの間で交換がうまくできてませんが、今度は対戦も始まるようですし。

フレンドと親友以上でいるのは大事になってきます。

まもなく登場:対戦機能「トレーナーバトル」でキミのポケモンの実力を試そう! - Pokémon GO

japanese.engadget.com

地味に良いアップデートだったのは、いつでも冒険モードですね。

新機能「いつでも冒険モード」で旅のすべてを記録! - Pokémon GO

この機能を使えば、『Pokémon GO』を起動していなくても、歩行距離を記録・計測し、相棒にしたポケモンのアメを獲得したり、タマゴをかえしたりできるようになります! 

1週間に50キロは無理でも、25キロ以上は歩いてリワードをもらいたくなりますしね。

 次の500万点をクリアして、早くレベル40になりたいです。

そこまで行けば、また別の何かが見えてくるような気がするんですよね。

ピカチュウも300を超えたし。

https://www.instagram.com/p/Bq5snplAglw/

このメダルが欲しかった

 ゲームの方はやりませんが、やるとまた別の楽しさがあるんでしょうね。

やりませんけどね。多分

モンスターボール Plus

モンスターボール Plus