新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【忘年会】ゴールデンカムイ スタンプラリーツアー仲間の忘年会に行ってきた

タイトルで全てですが、行ってきました。

ゴールデンカムイ スタンプラリーツアーについては以下をご覧いただきたいです。

fujita244.hatenablog.com

fujita244.hatenablog.com

ハードな2泊3日を一緒に体験した仲間たちと、東京唯一のアイヌ料理店で忘年会でした。

お店は、ハルコロ。

関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 新大久保駅大久保駅西武新宿駅

こんな外観でビルの1階ですが、ちょっと奥まっていてわかりにくい。

予約のお客さんでいっぱい、と言っても、うちが10人、隣が2人と5人だから、20人も入らないくらいの大きさです。

19時開始だったのですが、なかなか揃わないので、先に着いたメンバーで飲み始めてました。

ビールは当然サッポロ。

つまみには、キトピロのおひたし。

キトピロは、ギョウジャニンニクのこと。

みんなが揃ったところで、色々頼みましたが、全部撮影できてません。

芋餅をあげたみたいなイモシトセット。

サラダ。

鮭のルイベ。

鹿肉のステーキ。

しめのご飯は、鹿丼で。

他にも、ジンギスカンや、チポロシトとか、鮭チャーハンとか色々食べました。

何と言ってもどれも美味い。

 

飲み物は、私はもっぱらサッポロラガーの瓶を飲んでましたが、ハスカップビールとかハスカップサワーとかもあり、さらに、珍しいものを飲みました。

ジャガイモの焼酎です。

www.kiyosato-shochu.com

斜里町の名物。この原酒は、44度あります。

それを飲んでいくと、こんなことにもなります。

このお面は、出版社のお墨付きで、作家やアニメの声優も被っているらしいですよ。

また、マンウィズミッションごっこもできます。

 

The World's On Fire

The World's On Fire

 

 MAN WITH A MISSION は、ゴールデンカムイ の第1期アニメのテーマソングも歌ってますから、縁があるわけです。狼ですし。

 

 

Winding Road (TVサイズ) [『ゴールデンカムイ』より] [オリジナル歌手:MAN WITH A MISSION]

Winding Road (TVサイズ) [『ゴールデンカムイ』より] [オリジナル歌手:MAN WITH A MISSION]

 

 そんな話もしながら、ゴールデンカムイ のアニメの感想だとか、総選挙の結果についてだとか、なんだか色々話して盛り上がりました。

youngjump.jp

ムックリに凝ってしまった人が、お店の方から演奏の仕方を習ったり。

 

 最後に記念写真を撮って解散です。

その写真は載せられませんが、代わりに、野田さんのサインなど。

とにかく、アイヌ料理だから、とか、そういうことは抜きにして、美味しかったです。

そして、大変楽しかった忘年会だったのでした。

次は新年会ですね。