新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【新宿散歩】神田川沿いを歩きました

地図子さんの真似と言うほどではありませんが、新宿区内をぶらり散歩。 マスクをして歩いているのが馬鹿らしいほど暑い土曜日。 涼を求めて、靖国通りを西へ。 歌舞伎町の前を通って、大ガードを抜けて、青梅街道を歩いて、成子坂を下って、着いたのは、淀橋…

「夜会Vol.20 劇場版 リトル・トーキョー」を見に行ってきた

久しぶりに映画館に行きました。 中島みゆきの夜会を見ます。ガラガラ 場所は、新宿ピカデリー。妻が三連休中、突然行きたいと言い出したので、ネットでチケットを取って、早速行ってきました。 座席は一つおきにしか買えず、115席の映画館で、二十人くら…

ガトーフェスタハラダのポケモンタイアップが、帰省できない今のお中元にぴったりすぎる

ガトーハラダは、ラスクで有名なお店です。 www.gateaufesta-harada.com 高崎までゴルフに行った時に、直営店に寄ってお土産にしたりしていました。 東京でも百貨店に入っています。 そのガトーフェスタハラダが、この夏、ポケモンとタイアップ。 ポケモンデ…

ローソン100の「大きなナン」は食べ応えある本格派だった

ネタフルで記事を見て、早速買ってきました。 netafull.net 近所のローソン100で、イナバのカレーと一緒に買いまして、さらに同じくローソン100オリジナルのチーズをトッピングしてみました。 カレー缶も色々あるんですが、ナンに合いそうということで…

六本木の豚組しゃぶ庵に行ってきた

妻の誕生日祝いで来ました 8月3日が妻の誕生日なのですが、前日の日曜日に、お誕生日祝いとして、行ってきました。 お祝いの日はおいしいものが一番です。 食べ放題が食べられる年ではないので、セットでちょっといいプレミアムポークにしました。 本日は、…