新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

ローソン100の「大きなナン」は食べ応えある本格派だった

ネタフルで記事を見て、早速買ってきました。

netafull.net

近所のローソン100で、イナバのカレーと一緒に買いまして、さらに同じくローソン100オリジナルのチーズをトッピングしてみました。

カレー缶も色々あるんですが、ナンに合いそうということでバターチキンと、赤いチキンカレーにしました。

www.inaba-foods.jp

www.inaba-foods.jp

あいがけにして真ん中にチーズを置いて、電子レンジでチンしました。

https://www.instagram.com/p/CDgS4k0JMj5/

ローソン100のナンとイナバのカレーにしてみた

奥にあるのが大きなナンです。この皿の向こうにあって、あの存在感。

大きいことが分かりますかね。

f:id:fujita244:20200805193447j:plain

山崎パンの製造なので、味は間違いないと思われます。

大きさでいうと、うちのしょぼいオーブントースターではギリギリ入ったサイズです。

食パン2枚分の大きさという感じでしょうか。

f:id:fujita244:20200805193417j:plain

2分焼いてみましたが、もう少し長くてもよかったです。

焦げ目がつくくらいにすると、カレー屋さんの焼きたてナンの気分を味わえそうです。

カロリーは393カロリー。

f:id:fujita244:20200805193457j:plainf:id:fujita244:20200805193503j:plain

食べた感じは、もちもちしてナンとしての感触があります。

稲葉のカレーに激しく合いますね。これで324円(イナバの缶カレー2+ナン)とは思えない。

ナンを2枚買ったんですが、1枚で十分お腹いっぱいです。

 

これはしばらく、色々と楽しめそうな感じがします。

稲葉のカレー缶は、まだ種類がありますし、組み合わせにしても楽しそうです。

また、先に挙げたネタフルの記事では、ナンドッグを作ってました。

そういうアレンジにも答える大きさと素材感です。

 

山崎パンだから、他からも出るのかなあ。ローソン100だけで終わるような商品ではない気もしますが。

 

ごちそうさまでした。