新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

六本木の豚組しゃぶ庵に行ってきた

https://www.instagram.com/p/CDYYMEhJ7c7/

妻の誕生日祝いで来ました

8月3日が妻の誕生日なのですが、前日の日曜日に、お誕生日祝いとして、行ってきました。

お祝いの日はおいしいものが一番です。

食べ放題が食べられる年ではないので、セットでちょっといいプレミアムポークにしました。

本日は、八幡平ポーク。

https://www.instagram.com/p/CDYazzjp9jx/

今日のプレミアムは八幡平ポークです

 この日は、しゃぶしゃぶだけではなく、豚組のアラカルトも数品いただきました。

まずは、妻の好きなポテトサラダ。

f:id:fujita244:20200802175750j:plain

セットについている小鉢というかフレンチなどのコースに出てくるアミューズといった趣です。

f:id:fujita244:20200802175844j:plain

トロトロの角煮は、熱々です。

f:id:fujita244:20200802180508j:plain

そして、しゃぶしゃぶに移って。

f:id:fujita244:20200802181725j:plain

もう1品何かということで、コンフィ。

f:id:fujita244:20200802185040j:plain

角煮とは全く違うのですが、でもホロホロと崩れる柔らかさで、バルサミコソースが合う。そして付け合わせも美味しかったです。

最後は締めの麺。

f:id:fujita244:20200802190333j:plain

そして、デザートにはサプライズでフルーツ盛り合わせが!

f:id:fujita244:20200802191929j:plain

これに飲み物を4杯で、二人で12000円足らずというリーズナブルさ。

素晴らしい。

でも、確かに、今後、鍋を囲むというサービスは拡大はしないかもしれないな、と、オーナーの中村仁さんの読みの正しさを感じるところがありました。

残念ですけどね。

このお店も10月いっぱいです。

後何回来れるかな。

f:id:fujita244:20200802194624j:plain