新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【旅の食】函館といえばラッキーピエロ

 はこだて国際科学祭の合間に、お腹が空いたので、五稜郭タワー向かいにあるラッキーピエロに行きました。

https://www.instagram.com/p/B1Px0YeA_sM/

お腹すいてきた

 

2010年に来た時は、派手なやつを頼んだのですが、今回は一番人気にしました。

tf244.blog107.fc2.com

luckypierrot.jp

 

https://www.instagram.com/p/B1Pzc5pggIg/

いただきます

ハンバーグじゃないんですよね、これが。

一番人気は、チャイニーズチキン。ということで、ザンギというか油淋鶏みたいな味。

luckypierrot.jp

さすがは、ご当地バーガー日本一です。

luckypierrot.jp

社長が中華の店をやっていたから、できたバーガーらしいです。

luckypierrot.jp

 

でも、バーガーの定義は、バンズに挟めばいいのか、という気もしないのでもないけどね。

 

美味しゅうございました。

luckypierrot.jp