新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【記録】ワクチン接種2回目に行ってきた

前回のワクチン接種の記録がこちら

fujita244.hatenablog.com

ここから3週間。予約通りに2回目を接種してきました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 藤田剛 (@fujita244)

しかし、1回目に比べて、副反応もさほどなく。

あまりの拍子抜け具合に、自らの老化を疑う始末。

昨日二回目のワクチンを打ったのですが、肩の腫れと硬さ、痛みはあるものの一回目ほどではなく、頭痛もない。歳なの?

人間というのは困ったものです。

副反応が出たら嫌だけど、出ないと老化してるみたいで嫌だというワガママ

 そういうところが、年寄りになったということなのかもしれませんけどね。

2回目の方がひどかったという方もいれば、2回目の方が軽かったという方もいて、本当に、わからないことばかりだなと改めて思う次第です。

 

中には、1週間経ってから蕁麻疹が出たという方もいるので、今後も気をつけて見守っていきたいと思います。

 

現場からは以上です。