新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【花粉症】薬を変えました

今年は、2月6日に薬をもらいました。

fujita244.hatenablog.com

去年と同じ薬だったんですが、どうも調子が良くないです。

鼻詰まりが良くならない。

そこで、薬が切れるタイミングで相談して変えました。

ディレクラという新しい薬です。

粒がでかいです。

空腹時に飲むということなので、朝起きてすぐに飲みます。

目薬も変えてみました。

アレジオン点眼液0.05%。

アレジオンって薬局でも売ってますね。それの病院バージョンでしょうね。

 

今後、様子を見てみます。