新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【食】津軽の中華そばが旨かった

頂き物を食べました。

f:id:fujita244:20201011102421j:plain

作った写真も、食べた写真もないんですが、美味しかったです。

Amazonでも売ってました。

amzn.to

国産小麦を使い、かんすいは極力抑え、煮干しの風味を壊さ★特製無類★ 他には 真似が出来ない多種多様なオリジナルスープないようにして作っております。全国各地の厳選した煮干しを集め、長尾独特の割合・配合・時間は経験なくしてはないものです。

 麺が独特でした。

製法も、低温ミスト熟成乾麺という事で、細い縮れ麺なのですが、なかなか茹で上がらない様な感じがするほど伸びない、硬めの麺です。

スープは、醤油がうまい奥に、煮干しの風味が広がります。

そして、飲み干した時に、丼の底に、大量の魚粉が残っていて、驚きます。

今回まずは、具を入れず、素ラーメンで食べたのですが、味わいを感じるには、これが一番ですね。

チャーシューとかネギもいいですが、地元と同じ様にナルトなんかもいいですね。

amzn.to

1個680円と高めではありますが、地元の味を手軽に味わえます。