新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【買い物】通勤リュックを買い替えました。

12月に買った通勤リュックなのですが、先月くらいからファスナーの調子が悪くなってきました。

fujita244.hatenablog.com

3000円だから、やっぱりこういうところに出るんだよなあ、と思いつつも、騙し騙し使っていたのですが、ついに、先週、2つあるファスナーの片側が完全におかしくなり、閉まらなくなりました。

仕方がないので、もう一つで全面を閉めていたのですが、それも面倒くさい。

思い切って、同じ型のやつを買い換える事にしました。

今は、3980円(税込)になっています。

色のバリエーションもあるのですが、素材のバリエーションもあったので、合皮のやつにしてみました。一応、7800円が割引で3980円という事になっているし。

amzn.to

f:id:fujita244:20201011101127j:plain

でもレザー色は恥ずかしいので、黒いやつ。

f:id:fujita244:20201011101155j:plain

こんな感じです。

昨日届いたのですが、写真よりも、やっぱりちょっとちゃっちい感じがします。

でも、水に強そうなので、まあ良いや。

同じ型にしたのは、やっぱりこの薄さが、電車で楽だから。

それと、ポケットの位置が使いやすいからですね。

特に背後のポケットがいいです。

f:id:fujita244:20201011101606j:plain

上の部分には、財布とかぎ、下の隠しポケットには、コンビニの袋を畳んで入れてます。

買い物するたびに袋要りますかと聞かれるので、ここから取り出すわけです。

こういう小さなポケットが重宝しますね。

というわけで、10ヶ月で壊れたけど、また買い直した話でした。