新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【大人の遠足】ワインツーリズムが中止なら、自分たちが行けば良いのだ:その4:1日目終了

勝沼ぶどう郷駅から出発し、原茂ワイン、百花苑、くらむぼん、マルキとまわり、ランチを食べ、ルミエールから勝沼ぶどう郷駅に戻った我々です。

fujita244.hatenablog.com

fujita244.hatenablog.com

各駅停車で、甲府に移動します。

駅南口を歩いて、目的の店へ。

f:id:fujita244:20201109154252j:plain

fourhearts.blog80.fc2.com

ワインツーリズムを始めたプロデューサーの一人である、大木さんのお店です。

関連ランキング:パブ | 甲府駅金手駅

 

f:id:fujita244:20201109154807j:plain

毎年、ワインツーリズムの時にお邪魔しようと思っても予約でいっぱいで入れませんでした。

今回は、念願叶っての来店です。

ちょっと早く着いたのですが、入れてくださいました。

 

こちらはクラフトビールとワインが一押し。

f:id:fujita244:20201109154827j:plain

食べ物は3000円ほどでお願いしてあり、飲み物を頼みます。

私は、がっつりした重いビールを。

f:id:fujita244:20201109154854j:plain

思い思いにクラフトビールを頼んで乾杯。

料理が来始めたらば、ワインに変わっていきます。

人参がソースのサラダ。

f:id:fujita244:20201109155006j:plain

ズッキーニを焼いたやつ。素朴だけど旨い。

f:id:fujita244:20201109155015j:plain

ジャガイモの揚げたのは、ビールが進みます。

f:id:fujita244:20201109155022j:plain

ここで、T先輩が事前に予約してあった逸品ワインをいただきます。

f:id:fujita244:20201109155159j:plain

2012年の白。え、白?

f:id:fujita244:20201109155225j:plain

これが、温度も完璧で、これ以上温度が上がると甘くなりすぎてしまうし、冷えると香りがなくなるというギリギリの線で出していただきました。

デラウェアの甘みとシャルドネのすっきりとした渋みのバランスが素晴らしい。

盛り上がったところで、メインの肉です。

f:id:fujita244:20201109155411j:plain

甲州豚を甲州ワインで煮込んであるという甲州×甲州の一品。

f:id:fujita244:20201109155419j:plain

切り分けていただき、食べます。これには赤ワインでしょうということで、地元山梨のワインをセレクトしていただきます。

最後は、パスタで。

f:id:fujita244:20201109155820j:plain

クラフトビールをもういっぱい。

f:id:fujita244:20201109155900j:plain

大満足でした。

飲んで食べて、一人7000円でしたが、T先輩が多めに出してくださったのだろうか。

5時半から8時くらいまでしっかり楽しみました。

食後はタクシーを呼んで、湯村温泉ホテルに向かいました。

T先輩の部屋で二次会のはずが、温泉入って部屋に戻ったらば、すっかりダウン。

9時には寝てしまいました。

1日目が終了です。

(続きます)